Powered by
Movable Type 3.34

« 世紀の天体ショー | メイン | うどんフェスタとうどん学会 »

賑やかなお盆休み

お盆休みも終わり、今日から太田製麺所では五島うどん作り再開です。
今年のお盆、皆さんはどのように過ごされましたか?
こちら五島列島では多くの帰省客で、久々に街は活気で溢れていました。
今年のお盆期間中、印象的だったのは例年に増して他府県ナンバーの
車が多かったこと。高速道路の割引で自動車を利用しての帰省が多かったようです。
私が見た一番遠いナンバーでは宇都宮ナンバーの車を見かけました…ご苦労様です(^^ゞ
我が家でも遠くで暮らしている弟が家族で帰省したり、
いとこが遊びに来ていたりと、大変賑やかなお盆となりました。
hamaguri.jpg
お盆の蛤浜海水浴場の様子

楽しいお盆休みを終え、
帰省から戻る親戚を船着場に見送りに行ったところ
長崎新聞の記者さんに呼び止められ、
妻がちょこっとだけ新聞に載ることに。
明日の長崎新聞に載るそうなので
機会があったらご覧下さい(笑)

お盆も過ぎて、夜にはもう虫の音が聞こえてきます。
季節の移ろいを感じつつ、また明日からも
五島うどん作りに励みたいと思うこの頃です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)