Powered by
Movable Type 3.34

« カキ、食ったどー(^^) | メイン | 希望の船出。 »

我ら、ふるさと自慢隊!

ふぅ、今日は久々に心臓がはちきれるくらいの緊張を味わいました(><)
なぜかと申しますと、私たちの住む新上五島町は合併して三周年を迎えたのですが、
その記念事業としてNHKラジオ第一の全国放送「ふるさと自慢 うた自慢」という番組の
公開収録があり、そこに五島うどんの宣伝をするために出演してきたからです。
会場には超満員のお客さん。ガチガチで声が震えながらのステージでした(^^ゞ

radio.jpg
出演者の皆さんと記念撮影

演歌界の大物、鳥羽一郎さんと田川寿美さんをゲストに迎えたこの番組。
上五島の魅力を全国に伝えようと、いろいろな分野で活躍されている方々が
わが町上五島のふるさと自慢を発表しつつ、何故だか歌まで披露するといった内容でした。

私は五島うどんのPRの受け持ち。1000人近い観衆の前で
五島うどんの話を全国の皆さんに向かってアピールです。
このブログでどんなことをお話したのか報告したいところですが、
残念なことに緊張で頭が真っ白になって覚えておりません(苦笑)

ほかの出場者の方は皆さんコメントも歌もお上手で聴き惚れるくらい。
このブログをご覧の皆さんもラジオの放送を聴くと、きっと上五島に来たくなっちゃうと思います。
ぜひ機会があったら周波数をNHKラジオ第一に合わせてお聴きくださいね。
放送日は3月9日(日) 午後7時20分~午後8時10分です。
私のところだけ周波数変えていただいたらラジオも壊れずにすみますよ(笑)

一緒に出演した皆さん、NHKの皆さん、役場の皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント (3)

ナイスばでぃー 今田:

こんにちは。 今回一緒にがちがちになってしまった、いまだです。 頑張って五島の宣伝したいと思っていましたが、あんなに沢山の人を前にすると・・・根性なしになってしまいました。 太田君は立派でしたよ!

これからも、上五島を沢山の人に知ってもらうため、訪れてもらうため、ジャンルは違いますが頑張りましょうね。 また会いましょう!

吉村 次宣:

ラジオ聞いていたよ!うどんの宣伝もよかった、いい声だし 歌もうまかった我家 みんなで聞いていて感心した!これからも頑張れ
祖父さんと祖母さん元気かネ?
よろしく言っといてね!!

吉村 次宣:

ラジオ聞いていたよ!うどんの宣伝もよかった、いい声だし 歌もうまかった我家 みんなで聞いていて感心した!これからも頑張れ
祖父さんと祖母さん元気かネ?
よろしく言っといてね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)