Powered by
Movable Type 3.34

« 小さい春見つけた。 | メイン | 我ら、ふるさと自慢隊! »

カキ、食ったどー(^^)

肌寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
こんなに寒い日が続くと、体力が落ちたらすぐに風邪をひいちゃいます。
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモマケナイ 丈夫ナカラダ」を持つためには
栄養たっぷりの食べ物をとるのが一番ですね(^^)
というわけで、先日上五島で開催された「上五島カキ きゃー喰う祭り」に
行ってきました。

kaki1.jpg

上五島で取れた新鮮なカキを島内にPRするこのイベント。
当日は小雨も降るなか、多くの人で賑わっていました。
上五島産のカキは身もプリプリで風味豊か。
1㎏のカキをあっという間に美味しく頂きました。
おかげで元気いっぱい、うどん作りも頑張れそうです。
五島の美味しい海の幸、機会があったら皆さんもぜひ食べてみてください☆

kaki2.jpg

コメント (1)

こみ:

牡蠣美味しそうですね~
お土産は???(^^)???

牡蠣と五島うどんのマッチングってのも、そのうちあるかも(^q^)牡蠣の土手鍋のシメに五島うどんってのはどうなんでしょう~??

この前食べた焼きうどんには、小粒の牡蠣も入ってましたYO。。
牡蠣でもうどんでも、地元でもっと食べさせてくれるお店が増えたら良いな~と思う今日この頃ですm(__)m

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)