Powered by
Movable Type 3.34

« 謹賀新年。 | メイン | カキ、食ったどー(^^) »

小さい春見つけた。

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
風邪など召されていませんか。
くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね(^^)

上五島もここ数日、この冬一番の寒さに見舞われ
うどんを作る手もジンジンかじかんでいます。
今日は久々にお天道様も顔を出し、比較的暖かい日曜日になったので
青空の下、散策がてら、うどん工場の裏手にある山に足を運んでみました。
そこで春の訪れを発見したので、つい嬉しくなってアップします。

tsubomi.jpg


柔らかな日差しの中、ポツンと膨らんだ梅のつぼみ。
ちらほら開花しているものも見られます。
寒い寒いとあまり外出していなかった今日この頃ですが、
着実に春は近づいてきているんですね。
満開の時期にもう一度見に行ってみようと、
これから楽しみにしています。
皆さんの地域の梅の花はどうですか?

梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

コメント (2)

こみ:

ごぶさたしてますm(__)m

寒い時期のうどん作りタイヘンでしょうけど、その先には皆さんの胃袋が待ってますし(^^)d
一本一本が、4代目の手から作られたって思えば、すごく暖かく頂けますyo。。ふぁいとぉ~です!!

もう梅が咲いてるなんて・・・負けないように4代目も咲かなきゃね♪
てか、お互い早く咲くようにガムバりましょ!(^^)!

遅咲きのこみでした(^^ゞ

こみさん、ご無沙汰してます。
お元気にされてますか?
お互い綺麗な花を咲かせましょうね。花咲く前に枯れちゃわないように頑張らなくちゃ(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)