Powered by
Movable Type 3.34

« 夏到来! | メイン | 秋のイベント目白押し。 »

食欲の秋。

今宵は仲秋の名月。
皆さんのお住まいの地域では綺麗な
お月様は見えているでしょうか?(^^)
残念ながら太田製麺所のある五島・青方では
あいにくの空模様。名月を拝むことはできそうにありません。
しかし、窓を開けて家の外に耳を傾けてみると
鈴虫やコオロギなどの虫の音が。
秋の夜長を楽しませてくれています♪

秋の楽しみといえば、美味しい食べ物もそのひとつ。
うどん工場の裏山では栗の実がたくさん実り、
太田家の食卓を彩っています。

kuri1.jpg


今年は昨年に比べて多くの実を成らせてくれた
我が家の栗の木。私が生まれた時に植えたものだから
もうかれこれ30年になりますが元気に頑張ってくれています。
夕飯の食卓には栗ご飯、デザートにはモンブランと
秋の恵を楽しませてもらいました。
今年は豊作なので夜な夜な妻と栗の皮むきです☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)