Powered by
Movable Type 3.34

« 食欲の秋。 | メイン | 県民表彰。 »

秋のイベント目白押し。

ここ最近、秋晴れが続いていた上五島でしたが
昨日、一昨日と雨が降り、ひと雨ごとに空気が
ひんやりしてきています。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
季節の変わり目、体調を壊さないよう元気に頑張っていきましょう!

秋の上五島は地域のイベントが盛りだくさん。
週末ごとに楽しいイベントが催されています。
毎年のことなんですが、私も地元の商工会青年部や
五島うどん生産者の若手でいくつかのイベントに参加してきました。
どのイベントも地元のスタッフが、自分たちの住む島を
大いに盛り上げようと頑張っていました。

zamayo.jpg
ざぁーまよまつり開会式

それと、太田家の秋のイベントといえば…
おじいちゃんとおばあちゃんの誕生日。
この歳にもなって、お互いの誕生日を迎えられるなんて
素敵なことですね。
cake.jpg
祝94歳。今朝も元気にうどん作り じいちゃん似顔絵ケーキ(作:妻)

egao.jpg
祝90歳。ばあちゃん卒寿おめでとう!(作:妻)

さて、今回は最後にご報告があります。
次回のブログから新企画「太田製麺所・若女将日記」が始まります。
内容は乞うご期待☆
私は何を書かれるか、今からヒヤヒヤものです(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)