Powered by
Movable Type 3.34

« うどんフェスタとうどん学会 | メイン | あったかお鍋に五島うどん »

ざぁまよまつり。

天高く、馬肥ゆる秋!!
こちら上五島では秋のさわやかな風が
心地よい日々が続いています。
こんな日は、まちを歩くとどこからか金木犀の香りが漂ってきて
散歩するのも気持ちが良いものです。

今日、上五島石油備蓄基地記念会館にて
地域活性化イベント「ざぁまよまつり」が開催されました。
今年で20回を迎えるこのイベント。
地域の特産品の販売や大道芸人のパフォーマンス、
恒例のビンゴ大会などで盛り上がったイベントとなりました。
zamayo09.jpg

2年ぶりに太田製麺所も出店し、多くの地元の皆さんに
喜んでいただけました。
zamayoh.jpg

秋の味覚満載のこの季節、
我が家では畑で獲れたサツマイモをすりつぶして
娘の離乳食を作っています。
もうすぐしたら五島うどんも柔らかめに茹でて
食べさせてみようと思います。
パパが作った五島うどん、気に入ってくれるかな。
manma.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)