Powered by
Movable Type 3.34

« 只今特訓中! | メイン | 祈りの龍馬像 »

わたしのお気に入り

久しぶりに太陽が顔を出した今日の上五島。
吹く風は少し冷たかったけど、清々しい空気が島全体を覆います。

そんな中、太田家の最長老、95歳の直人おじいちゃんは
今日も朝からうどん作り。我が祖父ながら、その元気な姿にアッパレです。
果たして自分が祖父の年齢になってもうどんを作る気力と体力が
残っているかと問われても、とても自信はないです(^^ゞ
まさに直人おじいちゃんにとって五島うどんは「いきがい」そのものなんですね。

おじいちゃんの最近の日課といえば、うどん作りを終えたあとの曾孫とのふれあい。
いつも笑顔で接してくれる直人おじいちゃんが私の娘も大好きなようです。

okiniiri.jpg

ひざの上にちょこんと座らせて絵本を読んであげると、何やら大きな声を出して喜ぶ私の娘。
そんな娘の一挙手一投足に家族みんなが顔をほころばす日々が続いています。
中でも、大いに盛り上がるのが離乳食の時間。
五島うどんがお気に入りのようで、食費もかからず助かってます(笑)
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるので歯も立派に生えていて、
小さく切ったうどんをおいしそうにモグモグ。

okiniiri1.jpg

おいしそうにうどんを食べるその姿を見ていると、
また明日からも仕事頑張ろうと力が湧いてくるんですよね。
うどん作りに燃える以上に娘に萌えちゃってる今日この頃です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)