Powered by
Movable Type 3.34

« 青方神社 祇園祭 | メイン | 五島うどん青年部、始動! »

これが“逢”なのよ!

今回は五島列島で開かれるまちおこしイベントの紹介です♪

8月17日から19日の3日間、有川の青少年旅行村をメイン会場に
『夏!新上五島2007 これが“逢”なのよvol.2』というイベントが開催されます。
島内外の交流人口を拡大するとともに、観光や五島うどん作り体験を通して、
より上五島の魅力を多くの方に知ってもらうというイベントです。

このイベントは、地元の自営業、会社員、主婦、公務員など、
若手有志がボランティアで集まり、この島を盛り上げていこうと
企画され、新上五島町をはじめ多くの企業、団体が後援。
「人と人とを結び、島の未来へとつなげていく」という
熱い思いを胸に、実行委員会スタッフ一同、頑張って活動しています。
実はこのイベント、私も実行委員のメンバーなんです(^^ゞ

top.jpg


産業低迷や人口減少など、上五島に住む私たちを取り巻く状況は
正直言って厳しいですが、そんな中でも前向きに、自分たちの手で
この上五島を盛り上げ、活性化させていこうと、地元の若者を中心に
集い、当日に向けて頑張って準備をしています。

ブログをご覧になっている皆様、ぜひお知り合いの方にこのイベントを
紹介していただき、お力添えを頂けれたら嬉しいです。

自分たちの島の自然、文化、人情 etc…
そこに住んでいる人々の手で、守り、伝え、創造したい!
そんなことを考えつつ、微力ながらまちおこしの一翼を担えればと思います(^^)

イベントURL: https://www.umaiudon.com/previous/islands/

コメント (5)

んどうきぬさ:

すごいね、ホームページ!三人の罠にすっかりはまり、五島うどんがすごく食べたくなりました。ご購入です。ウチは週末になると家族そろってうどんを食べます。以前、いただいて食べたときもすごくおいしかったので、楽しみにしています。

んどうきぬささん、お久しぶりですね。お元気そうで何よりです(^^)近いうち、そちらのうどん王国に色々な讃岐うどんを食べに行きたいな♪そのときは美味しいお店、紹介してくださいね(笑)

こみ:

皆様こんにちは(^^)/

讃岐うどん!(^^)!五島うどんに負けず劣らず美味しいですよね!!

以前、四国に行ったときには朝の7時くらいから、モーニングうどんで、製麺所に並んだ記憶があります。

それも、朝からはしごで廻り、3件ほど食べ歩き(走り?)ました。

また、行きたいですね~(^^)v

んどうきぬさ:

うぅ~ん!おいしかったぁ。やっぱりおいしかったです。好きな味ですね。今日のお昼に家族でいただきましたが、みっちゃんが作ったかと思うと感慨もひとしおでした。ありがとう、ごちそうさまです。いつかまた五島に遊びに行きたいなぁ!

こみさん、早朝から行列に並んでまで食べた讃岐うどんは格別だったでしょうね。面食い…もとい、麺通のこみさんをうならせるうどんを作りたいものです(^^)

んどうきぬささん、ありがとうございました(^^)いつかご家族で五島に遊びに来てください。そのときは五島うどんと五島牛でお出迎えします!昔みたいに鍋三昧と行きますか(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)