Powered by
Movable Type 3.34

« これが“逢”なのよ! | メイン | 七夕さま☆ »

五島うどん青年部、始動!

今日から8月。
早いものでこのサイトを開設して一ヶ月になります。
最近ちょっとブログの更新をサボり気味だったかな(^^ゞ
いやいや、別にサボっていたわけではないんです!(笑)

ここ数日、地元の祭やイベントに参加しつつ、
おかげさまでお中元のご注文も好調で、
せっせとうどん作りに励んでいたところでした。

そんな最中、有川の「五島うどんの里」で開かれた
有川縁日の催し物に参加してきました。

udonnagasi.jpg


五島うどん製造に携わる業者で組織する
「五島手延うどん振興協議会」。
この度、その中の若手を中心に、五島うどん業界の
未来を語り合い、互いに切磋琢磨していこうと、
青年部が結成されました。(部長 三宅ノリタカ君)

その初活動として、有川縁日会場で「五島うどん流し」を、
地元の方々に日頃の感謝の気持ちを込めて無料開放!
大人から子どもまで、たくさんの皆様に喜んでいただけることができました。
また、新上五島町商工会青年部有川支所の皆さんが作ってくれた
巨大(?)うどん流し装置は圧巻。何とも素晴らしい出来。
本当に青年部の皆さんお疲れ様でした。

これから若手を中心に、もっと五島うどんの魅力をを多くの皆様に
知っていただけるようPRしていきたいなと思っています。
いずれ皆さんのお住みの地域に宣伝活動に行くかもしれません。
そのときはどうぞよろしくお願いしますね(^^)

コメント (1)

こみ:

ひさしぶり?の更新。。お待ちしておりました(^^)d

夏には「五島うどん流し」、
冬には「地獄炊き」
季節感があって良いですね。。

うどん青年部は、町内外にPRに行くんですかね~(?_?)
これから県内あちこちで夏祭りや物産展ナドナドありますから、時間と体力とお金があれば、良い宣伝の機会かもですね。

いろんな楽しいこと考えながら、
青年部活動(うどんも、商工会も)がんばってください^^v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)