Powered by
Movable Type 3.34

« 五島うどん青年部、始動! | メイン | お盆の風景。 »

七夕さま☆

太田製麺所がある五島・青方の七夕は旧暦で行われるので、
毎年この時期は各家々の軒先にきれいな七夕飾りが並びます。

太田家の七夕飾りは、今年もおばあちゃんの手作り。
澄んだ青空のもと、ひらひらとたなびいてます。

blog-tanabata.jpg

昨日の夜、ベランダからふと空を眺めていました。
お月様が出てなかったから、満天の星、天の川が。
もうすぐしたらペルセウス座流星群のピークがやってくるそうで、
願い事が何でもかないそうな気がします。
皆さんの七夕の願い事は何でしたか?
五島の空がいつまでもこんなにきれいで
そんな環境の中ずっと五島うどんを作り続けられたら、
そんなことを願いつつ、真夏の五島の夜は更けていきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)