Powered by
Movable Type 3.34

« こつこつと。 | メイン | じいちゃんのスイカ。 »

台風接近。

こんにちは(^^)
台風接近で今日は風が強い1日です。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
これから台風の進路にあたる地域の皆さんは
くれぐれも気をつけて、お過ごしくださいね。

五島列島は幸い直撃は免れましたが、
海上は時化ているので、島と本土を行き交う
旅客船も軒並み欠航。まさに孤島状態です(^^ゞ
こんな台風接近の日は家で静かに通り過ぎるのを
待つのが賢明かな。

sendan.jpg

この写真は巻き網漁船団が高波を逃れて
港に避難してるところです。このような光景は
台風のときや月夜間のときに見られるんですが
夜なんか、船の明かりが煌々と輝いて綺麗なんですよ。
機会があったら写真アップしますね。
今夜は風に飛ばされそうなので止めときます(笑)

ちなみに上の写真の右隅に小さく写ってるのは大曾教会で、
沖のほうに見えるのは、世界初の洋上石油備蓄基地です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)