Powered by
Movable Type 3.34

« 台風接近。 | メイン | 青方神社 祇園祭 »

じいちゃんのスイカ。

今日の五島は台風一過の
さわやかなお天気でした。
湿度があまり高くなかったせいか
風も爽やかで心地良く、うどん作りにも適した、
なかなかの1日。なんか夏を通り越して、
秋になっちゃたみたい。

aozora.jpg


そんな、気持ち良い午後の昼下がり、
休憩のおやつは直人じいちゃんが手塩にかけた
スイカを食べました(^^)

うちのじいちゃんは、午前中にうどんを作ったあと、
午後からは畑仕事が日課。
今はスイカやきゅうり、トマト、ナスetc…
毎日野菜が大きくなるのが一番の楽しみみたい。

suika.jpg


この歳まで仕事に勤しみ、元気なおじいちゃん。
どこからそんな元気が?ってくらい驚きです。
自分がじいちゃんの歳になったらこんなに元気でいられるかな(^^ゞ
生きがいを持つって大切なことなんですね。

明日は地元、青方神社の祇園祭。
うどん作りはお休みして、神輿担ぎ、頑張ってきます!!


コメント (2)

こみ:

直人じいちゃんの「すいか」美味しそうですね~(^q^)

スイカも人間も?手を掛けてあげれば、ちゃんと応えてくれるんですね。。じいちゃんスゴイ!

そんなじいちゃんが作ったうどんだから、ちゃんと美味しいんですよ(^^)v

こみさん、コメントありがとうございます(^^)
うどん作りも気持ちをこめて一生懸命こなしている、直人じいちゃんのアグレッシブさに負けないよう自分も頑張らなくてはです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)