Powered by
Movable Type 3.34

« 五島うどんinサンセットライブ | メイン | 秋のお月さま。 »

船の旅。

こんにちは!
久々の日記更新です(^^)
接近していた台風11号も当初の予定進路からはずれ、
何とか五島直撃を免れてホッとしています。
しかし上陸はしなかったものの海上の波はやはり高く、
本土と五島を結ぶ船も欠航が相次ぎました。
新聞や荷物も届かないし、こんなときはさすがに島での
生活に不自由を感じることもありますが、
お天気のことですからグチを言っても仕方ないですね(^^ゞ

皆さんは船の旅ってされたことありますか?
hunatabi1.jpg

上五島は現在空港が閉鎖されているため、本土との交通機関は
フェリーや高速船といった旅客船に限られています。
移動時間を気にされる方には少し不便かもしれませんが、
のんびり物思いに耽りながらする船の旅もまた乙なものです。
天気のいい日は甲板に出てボーっとしたり、人がいなかったら
案外大声で歌っても誰にも気付かれないし、気持ちが良いですよ(笑)
ぜひ皆さんも五島にお越しの際はゆったりと船の旅、楽しんでみてくださいね♪
hunatabi2.jpg

コメント (2)

んどうきぬさ:

ん~、毎回この日記には癒されます。あなたの文章を読んでいると一瞬それを体験したような、すがすがしい気持ちになるね。ちょっと観光した気分。実際に行き、心からリラックスしてくつろぎたいものです。これからもどんどんくつろぎを発信してね~!

んどうきぬささん、ありがとうございます(^^)最近は更新が滞り気味なので頑張って更新しますね。本当、一度ぜひ五島へお越しください。ガイドはお任せあれ☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)