Powered by
Movable Type 3.34

« 船の旅。 | メイン | 天高く…。 »

秋のお月さま。

昨日は旧暦の8月15日。
仲秋の名月、皆さんのお住まいの地域では
見ることができましたか?
五島ではきれいなお月さまを見ることができました(^^)
昨夜は海の見えるベンチでのんびりお月見を。

meigetsu.jpg

風が強かったので雲の流れがはやく、
白く輝く月はいろいろな表情を見せてくれました。
月見だんごでも用意しておけば良かったのですが、
お彼岸で直人じいちゃんが育てたさつま芋で作った芋だんごと
母の手作りおはぎを食べ過ぎてしまったので今回は我慢を(^^ゞ
少し欠けていたのですが、満月は27日の夜になるそうですね。
今の季節、皆さんもきれいなお月さまを眺めながら、
秋の夜長を楽しんでみてはいかがですか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)