Powered by
Movable Type 3.34

« おいしい乾燥法。 | メイン | わんぱく力士に声援を。 »

くじらどん祭&五島うどんフェスタ。

久々にどんよりとしたお天気の上五島ですが
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
最近は北風が多少強くはありましたが、なかなかの晴天続き。
昨日、そんな澄んだ青空のもと、五島うどんの里を会場に
「くじらどん祭&五島うどんフェスタ」というイベントが開かれました。
かつて捕鯨の基地として栄えた有川地区の捕鯨文化と、
よりいっそう地域に根ざした五島うどんをPRすることを目的としたこのイベント。
鯨の肉や五島うどんの格安販売や、様々なステージイベントが催され、
大盛況のうちに幕を閉じました。

festa1.jpg


ご来場者に五島うどんを召し上がっていただく「うどん茶屋」も長蛇の列。
皆さん、おいしそうに舌鼓を打っていました。
また、五島うどんの手作り体験ができるコーナーは子供たちに大人気。
慣れない手つきでうどんの生地に触れながら、楽しく作業をしていました。
もちろん自分で作ったうどんはお家へ持って帰って食べてもらうことに。
はてさて、果たしておいしく作れていたかな?

festa3.jpg

festa2.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)