Powered by
Movable Type 3.34

« くじらどん祭&五島うどんフェスタ。 | メイン | 学園祭で五島うどん。 »

わんぱく力士に声援を。

早いもので今年も残すところあと2ヶ月を切りました。
朝晩は肌寒く感じられるようになった今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?
私もここ数日、体調を崩し気味で参っていたのですが、
昨日五島の子供たちにたくさんの元気をもらいました。

今年で37回目を迎える青方神社の奉納相撲大会が行われ、
ちびっ子力士の白熱した好取り組みが繰り広げられました。

sumou1.jpg

新上五島町商工会青年部青方支部の主催で行われたこの相撲大会。
私も運営スタッフとして参加してきました。
毎年のことですが、子供たちの元気な相撲を見るたびに
五島っ子たちのたくましさを感じることができます。
裸でまわしをつけるのが恥ずかしいっていう子もいましたが、
やっぱり相撲はきちんとしたまわし姿がかっこいい!
私も小学生時代に参加したんですが、今では良い思い出です。
今回参加した五島っ子たちの健やかな成長を祈らずにはいれません(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)