Powered by
Movable Type 3.34

« 雪が降ってきた! | メイン | ピンチをチャンスに! »

お嫁になんかやらないもん!

時折小雪がちらつく今日の上五島ですが、
うどん工場の裏にある梅の木に
可愛い花が数輪咲いているのを見つけました。
春は確実にやってきているんですね。
ポカポカ陽気が待ち遠しいです。

春の訪れといえば、桃の節句もそのひとつ。
先日天気の良かった日に一足早く、
我が家でも雛飾りを出しました。
もうすぐ3歳になる娘は大喜び。
昨年とは違うリアクションにこの1年の成長も感じ取れ、
親としては感慨深いものでした。

hime.jpg

この1年でかなりの口達者になった娘。
今ではママの真似をして、よくパパを叱ります(笑)
でも先日のバレンタインデーには
一生懸命チョコレートを作ってくれました。
「世界でいちばんパパが好き」とか
「パパと結婚する」とか言ってくれる我が子も、
あと20年もしたら彼氏を連れてきて
結婚してどこか行っちゃうのかと思うと…今から泣けてきます(涙)
おかあさんといっしょ観て一緒に踊ったり
プリキュアごっこで悪者役何度でも引き受けるから、
パパのこともう少し好きでいておくれよ。

choco.jpg

やっぱり今年の雛飾りも早くしまうのはよそうと画策するパパなのでした。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)