Powered by
Movable Type 3.34

« しまとく通貨でお得な旅を! | メイン | うれしいお便り! »

お中元にぜひ、太田製麺所の五島うどん!

太陽が顔を見せたかと思うと雨が降ってきたり、
なかなかハッキリしない天気だった今日の上五島。
梅雨明けは例年7月半ば過ぎなので、
この過ごしにくい時期を乗り越えて
サンサンと日差しが降り注ぐ
「五島が1番輝く季節」の到来が待ち遠しいものです。

五島うどん作りも梅雨から夏にかけての
高温で湿度の高いこの時期が一番難しい季節。
毎日塩と水の割合を気にかけながら、
手早く作業をこなしていかなくてはならないので神経も体力も使います。
でもそこは作り手の腕の見せ所。
うどんが作りにくいこの時期に、1日の気温と湿度を読んで、
水分と塩分の塩梅もバッチリ決まって、本当に美味しそうな麺生地が
出来上がったときには、思わずガッツポーズが出ちゃいます(^^)v

zoutou.jpg


6月も終盤に差し掛かって、今年もお中元のご注文を
たくさんのお客様から頂いています。
これからの季節、冷たい氷でしめてコシの強い冷やしうどんで食すも良し、
あえてグツグツにたぎった鍋の中で麺を躍らせて、飛魚ダシの地獄炊きで食すも良し、
先様に大変喜ばれる贈り物になること受け合いです。

今年のお中元のご贈答には太田製麺所の五島うどんを選んでみてはいかがですか。
タイミングによっては生産が追いつかず、
発送をお待ちいただくことにもなりますので、ご注文はお早めに。
皆さんに喜んで頂ける五島うどんが作れるよう
僕も全力で頑張ります!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)