Powered by
Movable Type 3.34

« お中元にぜひ、太田製麺所の五島うどん! | メイン | 製粉工場をリアルスコープ! »

うれしいお便り!

今日から師走。
早いもので今年もあと一ヶ月を残すのみとなりました。
先月の末ぐらいから、こちら長崎・五島列島でも時折みぞれ交じりの雨が降る
厳しい寒さがやってきてきましたが、皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか。
気象庁によると全国的にも今年の冬は寒さが厳しいものとなるそうで、
こんな季節は五島うどんを食べて、心も体も温まるのはいかがでしょう。

jigokudaki.jpg

心温まるといいますと、先日お客様から温かい、
五島うどんの作り手にとって大変うれしいお便りをいただきました。
以下のような内容です。

「私は大阪で生まれ育ちましたが母の故郷が桐で、私自身、五島を愛しています。
なかなか五島は遠いですが、今このうどんを食べた時間、私は五島に居ました。
疲れ果てた一日の終わりに、愛する母や親戚達に会えたのです。
幸せな時間をありがとうございました!」
(※桐とはこちらにある地名です。)

こちらこそありがとうございます!
こんなにうれしいお便りをいただいて、
作り手冥利に尽きると言いますか、
また、明日からうどん作りをギバルぞ!(五島弁で頑張るという意味)
という気持ちにさせていただきました。

冬は水も空気も冷たく、美味しい麺作りができる
五島うどんにとって最高の季節です。
お客様に喜んでいただける五島うどんをr提供できるよう精進いたしますので
お歳暮、年末のご贈答にぜひ太田製麺所のご利用ください。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)